アイガの散策記

主に日本全国各地のマラソン旅行記。 ネトゲ(RO)プレイ日記も復活?

RO 現在編 その4

ラグナロクオンライン(RO)
【まったり、酔ったり】
 
 現在編4回目〜 昨日のまったりした出来事をお送りします
 
Z : さっきからなんだ・・・
Mr : なんです?あのろーぐさん?
Z : なんでしょう・・
P : 春は過ぎたのにねぇ・・・(ぇ
Ks : 謎ですね^^;
Z : 一人ぼっちでかまって欲しい・・・
Bn : ですね(^^;;
Z : BOTっ!
Mr : 転生してすとーk(ry
P : 目的はなんなの?(^^;<Bおt・・・
 
 無言で周りうろついたり、隣に座ったりしてた正体不明のローグが去ってから
 最近よく会話交わす、お隣のギルドの人たちとの会話が始まって
 
Mr : ミサイルにつきまとわれるのいやん
P : 自動追尾か・・・(ぉぃ
Z : ごめん、ボケが続かない・・もっと飲む!(ぁ
Mr : ほーみんぐみさいるですw
Ks : さいどわいんだー?
P : くろへび?
Bn : 私は今夜はシラフ(^^
Z : まくろすみさいる
P : 真黒墨さ射る
 
 どっからミサイルの話になったかはまぁ置いといて、そこから
 グラディウスの話やら、初めてやったRPGはドラクエ1だ、ゼルダ
 とROとは離れた話に華咲かせ
 
 ちなにみ初めてやったRPGはFCで出てたハイドライド・スペシャル(1986/3/18発売)かも
 FC版ドラクエ1は1986/5/27発売、時期的にはハイドライドが先
 ただ、発売日には買ってなくて、やっぱりドラクエ1が最初のような気も
 (グラディウス3のこと調べててRPGの話には参加できなかった^^;)
 あ、どうでもいい? さいですか
 
 んでグラ3の話がも少し続いて
 
P : クリスタル・・・9面だっけ?
Z : のようだ・・が覚えがないぞ・・・・・SFC版にもあった? これ
Mr : SFCにはクリスタルないです
Z : やっぱりか eseyではクリアしたはずなのに 見慣れてないはずだ^^
Mr : 3Dステージ(4面)も移植されてません
P : そか、なんか微妙にアレンジ入ってたか
Mr : ちがーーーーう!!
Mr : 微妙にぢゃないですぅ
Mr : あれは全っ然!!!別!!物!!
 
 Mrさんが・・Mrさんが・・・燃えている!!
 ちなみにeasyですね^^;
 
P : ・・・想定の範囲外?(ぉぃ
Ks : そこまで力入れなくても^^;
Z : おぉ! 熱く語ってる
Mr : (すいません取り乱しました)
 
 アーケード版のグラ3にかなり思い入れがあるようだ(笑)
 
P : クリスタル・・・その辺に沸いたの思い出す(ぇ
Z : そのくりすたる 違っ!
 
 グラ3のクリスタル面からROに戻ってきました(笑)
 
Z : なんか、騎士が赤くなってるSSと共に写ってたが、強いのか?
Mr : ARナイト?
Z : 槍騎士のSS
Mr : あぅ
Z : AR・・ってなに?^^; あどれなりんらっしゅ騎士?(違っ!
Mr : あどれなりんのつもりですw
Z : お・・や ボケたつもりなのに^^
 
 んで、新モンスター、デビルリングの話になって
 HPゲージと姿全体と・・話しかみ合ってない。 まだまだコンビを組むには経験不足か(ぇ
 
Mr : うい〜
Mr : ヒック
Ks : 飲んで来た〜w
Mr : まっすぐあるけません
P : 仕様ですっ!
 
 私が飲んでるってことで・・Mrさんが対抗して(?) 消えたと思ったらすぐ戻ってきて、
 千鳥足になってました(笑)
 
P : 今日までは私のGWでした(^^;
Mr : ぎがういんぐ?
Ks : ソレチガウw
P : ガンガンウィング
Z : がんだむうぃんぐ  
Ks : みんな解釈が別々w
P : とりあえず翼だから大丈夫(ぇ
 
 GWで連想するものは人それぞれw
 
N : がらくたウォーカー…
Z : ツバサじゃない!?
Mr : ってもともとウィークw
P : ・・・サクラ?
Mr : くろにくる?
Z : くろにくる
Z : w
P : くるくるくるり
Mr : 黒煮キターーーー
P : 主題歌歌いたいけど、歌詞が微妙に聞き取れないです(^^;
Z : Mrさんはけっこ趣味あいそうと 〆(°°)
 
 単語一つで話題がころころ変わる(笑)
 ってか連想するものを言い合ってるだけ^^
 
By : ただいま〜
N : おかえり〜
P : って、Byちゃんか、姉御姿だからわからなかった(^^;;;;
Mr : ゲームとかマンガとかのですか?Zさん
N : まだその姿は慣れてないな(^_^;
Z : そちらのメンバーかと思った^^;;;;
Mr : あ、もと商人さん
Z : 冷たいギルメンたち
 
 By登場。 が、本気でお隣さんのメンバーかな? と思っていた私(汗)
 あ、Mrさんの質問返してない・・・
 そのとおりです >Mrさん
 (遅いって てかここの存在知らないし)
 
P : だって・・・
By : お久です(笑
U : こっちのほうが、かぁいいもんっ♪
Mr : ってみなさん、
C : かーいいから 転職なしっ
Mr : 全キャラを同じセーブポイントに?!
C : 拠点だし(笑)
 
 Pが去って、同じ位置からUが出現して、続いてZと同じ位置からCが出現したとに驚くMrさん
 U、Cの可愛さはどうでもいいと(悲
 
Ks : 永遠に商人ですか
Ks : Mrたんと一緒だ(ぇ
V : 私は3人ずつ振り分けてますね(笑)
Mr : まだJOB48ですよぉ
V : ここと
K : ここに
C : 49の59%
C : ここと
$ : ここ(笑)
Ks : 定位置なんですねw
Mr : なんか手品みたいー
V : 特にお姉ちゃんたちは、この座標に居ついてまもなく2年だし(^^;
 
 位置固定はVさんのお姉ちゃん達が始めた事で、その左に座る事が多かったので
 私も位置固定にしてみた
 お隣の二人にはうけてるようで、よかった(笑)
 
V : メールに「xxxxxx yyy-zzz」って住所(?)書いてるし(笑)
Ks : 私達がここに来たのは、去年の4月前半くらいですね
Np : 結構左右が入れ替わってます
Mr : じゅうしょーw
$ : ここ家なのか!?
$ : 屋根もない・・
V : にたようなもんでしょ(笑)
 
 屋根もないこの場所が我が家だったようだ
 だったら、せめて・・・
 
 我が家に屋根を!!(ぇ
$ : 下水入口の屋根剥がせない・・・・誰か手伝って
Mr : 屋根ぬすんぢゃダメー
$ : 家建てたい〜
Ks : 出きるといいですねー
 
  家が建てれたらなぁ(笑)
 
Mr : 「カンカン!」
Mr : SUCCESS
V : くほほほほほほ
Np : そこは製造BSの腕で
 
 って、Mrさん建造してるしっ!?
 Vの「くほ」は誰がやったと想像して・・いや深く考えるのはよそう。 うん、それがいい
 
 んでまぁ
 
$ : あう
V : いきなり何を・・・
 
 数回クホって・・
 
$ : お
 
 1個目できたあと、更に数回クホって・・
 
$ : おっし
 
 出来上がったものは
 
$ : えっと
$ : 今更お近づきw
Ks : ありです〜
Mr : ちょおつよいー
U : $印〜
 
 Mrさんには超強い$のバトルアックス
 Ksさんには超強い$のメイス
 でした(笑)
 

Mr : ちょおつおい?
$ : 使ってる(笑)
Mr : って斧はぢめてもちましたw
$ : ちょうつおい
$ : 武器何?^^
Mr : おねえちゃんのお下がり海東
$ : 片手剣使いだったか^^
Mr : meisu
$ : ご利用ありー(笑)
Ks : 効果ありでしたw
 
 早速のご利用ありがとうございます(笑)
 メイスのSS撮り損ねたけど・・代わりに超強いメイスで倒したポリンがドロップしたナツフが写ってます(笑)
 
N : 2HAは神が付くので集めてたけど、引退やマイグレで減っていくし…(^_^;
By : 私もギルドメンバー製の武器ばかり
Ks : 名無しの武器は悲しいですよねぇ
Mr : 引退しても残ればいいのにぃ
U : 名前の後に「形見」がつくとか・・・
Mr : 遺作とか
 
 いい案だな
 
U : 「アイガ$の形見のナツフ」
 
 Σ( ̄□ ̄;)
 
Mr : しんでへんってw
U : キャラデリは死と同じだと思いますよ
 
 いや、そういう意味じゃなくてだな・・>U
 
Mr : あーあ、転職しても名前がネタぢゃないからなぁ
Ks : って、BSに!?
Ks : じゃなくて、ケミ?w
Mr : BSにしても、ケミにしても…
$ : コロスナッ(のみ過ぎAFK帰り
 
 生きてる$の名を例に出すなっ Σ( ̄ロ ̄|||)
 
 にしても、ネタ名じゃないことを嘆くMrさんは、ネタ師と 〆(°°)
 
 まぁ、こんな感じでこれからもお隣ギルドとは雑談に華を咲かせていきたいなっと
 いうことでヨロシク!! > お隣さん
 (だから、ここしらねぇって)
 
 
 このネタを書くつもりなかったのでSSまったくと言っていいほど撮ってなかった_| ̄|○