アイガの散策記

主に日本全国各地のマラソン旅行記。 ネトゲ(RO)プレイ日記も復活?

RO 現在編 その1

ラグナロクオンライン(RO)
(↑本文中でないとキーワードとしてでないようなので毎回この一行を(ぇ)
【二人の転職者】
 
『鉄は熱いうちに打て!』といいます。 ですから今回は過去の話は置いといて昨日あった出来事を(なに
以後こんな感じで現在の日記ネタみつかったら書いていこうと思う。 『ネタは新鮮なうちに』とも言うし(ぉ
 
 最若のギルメンがついに一次職のJOBカンストし初の二次職クルセ転職試験のアイテムを集めていました。
 集めるアイテムは手錠コース。 んで・・
 
AT : 早速やってるのかなw
Bm : いま、オモチャ工場にいます
AT : 一杯飲みながら、ぼーっとしてるので応援欲しかったら遠慮なく声かけてw
 
 で、15分後、白ポ補充に戻ると聞いて
 
AT : ヒール支援を酔っ払いながらでよかったらしよか?w
Np : こんばんは〜
AT : 二本目あけつつ、おせっかい焼きにルティエへ(ぉ
Np : ルティエならポタあるな…
 
 やってきたNpさんも支援にむかうっぽいので、モンク(I)で頼まれもしないのに支援しにルティエへw
 しかし・・
 
I : みっちゃんみつからん^^
Np : アルデに戻ってるらしい 回復薬取りに
 
 ちょっと早かったらしい^^
 そしてさらに待っていると
 
P : 今アルデに戻ったって(^^;<Bm 
 
 やってきたPさんから最新情報が。
 どうやらラグ死したらしい^^;
 
P : う〜ん・・・Pで行くかKで行くか・・・
I : 基本的にBm一人で大丈夫だから、ひやかしねw
I : きたー おせっかいに(ぇ
Np : 野次馬にw
I : 好きに動いてね 適当についていく(笑)
K : いきなり真珠かい(^^;
 
 というわけで、収集品しか盗めないはずのKがいきなり真珠を盗みつつ(ぉ
 3名の野次馬がBmに合流w
 
K : ここは何狙いだっけ?
I : 青箱(違
K : 青箱っ!?
Bm : 手錠狙いです
K : スティったよぉ・・・・びっくり(^^;
I : まじ?
 
 ボケに対する反応かと思いきや、なんと青箱スティったKさん
 真珠に青箱・・そんないいもの盗んでばかりだと収集品スティラーの名が泣くぞ!(ぁ
 
K : 狙いは何だっけ?
I : 手錠
 
 さっきBmさんから説明あったのに記憶力無いんですか?(ぉぃ
 と思いきや
 
K : ・・・だから今みっちゃんが倒して取り忘れてたけど・・・<手錠
Bm : 忘れてましたか(^^;;
I : だめじゃないかw
 
 Bmさんがぽけーとしてたようでした^^
 
I : そろったのか?
Np : おめめ〜
I : おめー
Bm : ありり〜
 
 こうして手錠コースで一番難関の手錠が揃い、次の場所に向かう為に一旦ギルドの溜まり場へ。
 
K : んでは青箱お〜ぷんっ!!
K : ・・・していい?
Ja : また青箱かい
 ↑溜まり場に居た
K : 今行ったら何気にスティった(^^;
K : 今のアイテムは清算無しでOKなのかな?
Bm : どうします?
Np : いいんじゃない? 私もアメジスト拾ったしw
K : んでは遠慮なくお〜ぷん♪
 
 箱の中身はなんだろなっと!
 
Np : なむ…
Bm : (^^;;;
K : まぁ、こんなもんか(笑)
 
 さぁ中身を当ててみよう(ぉ
 
I : 私はこんなの拾ったw
  おせっかい焼きに行ってラッキー♪

K : どんぶり?
Ja : 聖職者帽子
I : 聖職者〜
K :   (ってよりドラ焼き帽子かな・・・
Np : 漫画家みたいだw
Bm : ベレー帽ですね
I : かきかき〆(°°)
K : ♂モンクの服と微妙にマッチしてるかも(^^;
K : 裾やズボンとの色合いが一緒だし
Bm : ハンティング帽だったら、刑事か(^^;;
 
 まぁいろいろ言われて、漫画家の真似事とかしてますが、私の結論は
 
I : スロットないから阿修羅には向きません(ぉ
 
 あくまで実用主義、つーわけでこれは金に換わるでしょうw
 
 そして、クルセにチェンジし次の目的地兄貴Dへ
 
K : って、オリ原スティってるし(^^;
AA : 今日はおかしいぞ!!(ぇ
 
 本当に何があったんでしょうねぇ、収集品スティラー
 
  
 ↑途中こんなギルド名(全部伏字でわかんねぇよ)のペアがいたので思わず発言
  なんのことか分かる人いるか〜?
  発言と同時に去り、彼らの反応は見ずだが、
  びっくりマークかショックエモ位は出してたでしょうか?w
 
 そして目的地について2分ほどで爪は集まった。 次行ってみよ〜
 
Np : 次はフェイかな
O2 : こんばんは
 さらにギルメンやってきて
AA : つぎフェイ〜
Np : 湧いてきたw
K : 移動しようなんていうから(^^;
 
 戻ろうとか移動発言すると沸く。
 我等のギルドのお約束(笑)
 
AA : 火フラン〜
K : ぉぃ(^^;
 
 エルダーウィロ相手に軽くボケながらアルベルタからフェイヨンへ移動
 
FR : ばんは>A こっちにいたのか
AA : ばんは 全員揃ったw
FR : 今日、転職するしかないなw
 
 ギルメン全員集合〜(幽霊部員は除く(ぉ)
 アイテム収集だけのつもりがもうこうなったらFRさんの言うとおりですw
 
Np : ほねっこ
AA : ほね
Bm : 骨11個です
AA : たまったw
K : 後は髪だ(^^;
 
 はい、フェイ3F着く前に骨収集は完了 っとw
 
K : こんなところで揃っていく(^^;
K : 流石は小箱衆だ(笑)
 
 つーわけで、FR、O2も追いかけてきて現地合流(笑)
 そしてまもなく髪もあつまりこれで全てのアイテムが揃った
 
K : ってか、戻ろうか
AA : 揃ったんならもどろ
Np : 戻ろう
AA : 沸いたw
 
 ここでも敵召還呪文成功(ぉ
 
 そして溜まり場に戻り、試験会場へ

Bn : ゼロピーは必要でしたっけ?
FR : いらんw
AA : いあ、冗談だってば^^;
 
 この前言った冗談をまだ信じていたBnさん・・なんか騙したみたいで・・^^;
 
 そしてBnさnがアイテムをマスタークルセのオッサンに渡し次の試験会場の情報を入手
 
Bn : 地下の監獄へ行くようにと
 
  お約束なボケ
 さらりと流されBnさんは試験開始・・・
 そしてすぐに戻ってくるBnさん
 
AA : 場所見つからなかった?
Bn : 戻っちゃった(^^;;
AA : どこかマジで忘れてるので・・とにかく下へ行く階段探す^^;
FR : 私も迷った記憶あるな・・・
N : 城の中なんてずっとあるいてないな
FR : 来た道戻った地下いき階段じゃなかったかな・・・
Q : GvGマップできてから殆ど通ってない(かな
 
 他のメンバーはともかく、クルセの私とFRさんも場所を覚えていなかった^^;
 何とか場所見つけてそこの試験はクリアするBnさん
 そして次の試験である筆記試験をBnさんが受けている間に情報サイトで問題と回答みてみたが
 
AA : ・・・これ今でも難しい・・・カンニングお勧め(ぇ
 
 いや本当に、あれ全部覚えている人居たら尊敬するw
 そして・・
 
Bn : 判らん(^^;; 80点
AA : おしい あと一問、 次は80点でいいはず
AA : すごいな・・
 
 いきなり後一歩の点数、一番苦戦すると思ったが2回目でクリアか!?
 
Bn : 点数が下がった
Bn : 見た事が無い敵の名前ばかり・・・・(^^;;
Bn : 事前に調べるのだった(^^;;
AA : 何回目?
Bn : 5回目 ちょい、検索かけてみます
 
 ・・やっぱり苦戦した^^ 

 なんとか合格して最終試験の戦闘へ
 マスタークルセの前で待っていると
 
♂剣士 : 最悪なことに 俺では勝てないかも・・・
♀アコ : なぬ?
♂剣士 : どうしよう・・・
♀アコ : すけっと必要ってこと?
 
 同じ場所に居た剣士アコペアから何やら伏線めいた会話が(ぇ
 そして 
 
AA : お
N : 終わったかな?
FR : かな
Bn : 終了
AA : おめー
FR : おめんw
N : おつかれ〜
 
 試験無事全てクリア。
 さぁ、転職だ Bさんの初二次職転職、派手に行きましょう!
 ところが・・
 
  ぉぃ^^;
AA : いきなりかい!
M : きがついたらしてるし・・・汗
AA : こっちの心の準備がw
O2 : 剣士最後のSS撮ろうとおもった瞬間に(笑)
AA : ・・あっさりしてるな・・派手に行き損ねたぞ^^;;;
FR : 集まった意味がw
M : 立ってすらないし(^^;
N : 魔法撃つタイミングが…(^_^;
Bn : みなさんのおかげで、無事転職できました。 ありがとうございます
Q : なってるしw
 
 というわけで、こっちのお祝い準備が整う前にあっさり転職してしまいました^^;
 とりあえず初二次転職おめ〜!! > Bn
 
 そして・・
 
♂剣士 : 手伝ってもらえる人いない・・・ほんとどうしよう・・・
 
 同じ場所に居る剣士アコペアの剣士が、どうやらギルメンに内緒で転職して驚かせたいらしいが、
 一次職の彼らでは、アイテム集めが無理なご様子。
 それを聞いて、ギルチャにて手伝うか話しはじめる我ら。
 んで、
 
♂剣士 : 露店見に行くか
♀アコ : はい
♂剣士 : なかったら
AA : マミ?  手伝おうかw
♂剣士 : 諦めてギルドの人に・・・
♂剣士 : いいの?
 
 ギルメン内で話まとまりきらないうちに勝手に話し持ちかける私(ぉ
 そして
 
Q : カボチャ持ってたかな(曖昧
M : ランタン・・・廃坑土産が残ってたかなぁ・・・
O2 : 亡者牙はあると思う
FR : 牙は清算アイテムでしこたま持ってるな・・・w
AA : カボチャ頭。。昨日の売った? >Bn
Bn : 売ってしまいました(^^;; でも、チョッと待ってて下さい
M : 倉庫見ておいで>V
V : うん
Q : 凪が持ってた・・・なんでこんなのあるんだw
 
 それぞれが記憶を辿り、なんか狩り行くまでも無く集まりそうな予感^^
 
♀アコ : みなさんありがとう
♂剣士 : いろいろすみません
♀アコ : 部外者なのに(^-^;)
AA : これも縁w
♂剣士 : 人類みな友達ねw
♀アコ : ちみが言うか?ww
♂剣士 : まあ  おkw
AA : 一言でも言葉かわせば友達として付きまとう(ぁ
FR : まとうのは勘弁だろw 普通
 
 それぞれが持っているアイテム持ち寄る間に、剣士アコペアと打解け始めて
 
V : ランタンがあったよ〜
♂剣士 : ありがとうw
♀アコ : らんたん!!
V : この前廃坑行った時のが残ってた
N : さすが殴り、沢山持てるw
AA : 頭あったの?
Q : いくついるのかな 50個以上あるけどw
♂剣士 : すげ
♂剣士 : ありがとうw
♂剣士 : 牙ってどこが一番取れやすいの?
AA : 私の倉庫(ぇ
Fy : あるよ 10倍w
♂剣士 : 重量オーバー・・・100個はきつい・・・
V : こらこら・・・何回転職させる気だ(^^;
 
 亡者の牙100個渡すFyさん・・多過ぎだって^^;
 そしてのこる一種類腐った包帯求めてピラへ移動を開始
 
(ギルチャ)G : 1個
N : モロクポタあった?
V : スフィ前ならあるはず
AA : いこー
(ギルチャ)G : 3
♂剣士 : マミーかかって来い!
(ギルチャ)G : 5個
♀アコ : 私死にますかね?
 
 気合入れる剣士さんとおびえるアコさん、間にGさんの意味不明な発言(謎
 
V : 全員PT抜けてね〜
♂剣士 : 名前がw
 
 剣士さんの名を冠したPT結成し、いざピラ地下2Fへ!
 
(ギルチャ)G : 10個
 
 また Gさんの謎の発言
 
AA : ・・まさか Qちゃんあつめてる?
 (この時GさんとQちゃんの名前間違えてました^^;)
V : ・・・へっ?
(ギルチャ)AA : いまからピラだが
(ギルチャ)G : すでにピラ
AA : あつめてるし^^;
AA : 集め終わったって^^;;;;
♂剣士 : なぬ
(ギルチャ)AA : ピラのどこだw  今からちかいこうと
(ギルチャ)G : もう12個
V : 包帯?
AA : 12コメだそうだ^^
(ギルチャ)AA : 包帯だよね?
(ギルチャ)G : くさった包帯
AA : 収集終了〜^^;;
  
♂剣士 : はやいw
V : あはははは(^^;
Bn : 早いね(^^;;
AA : ナイスなネタかましてくれました(笑)
城に待機中のQ : わたしのおにいちゃんは、ときにひとのためにがんばるね♪
 
 つーわけで、みんなが倉庫のアイテム持ち寄っている間に
 Gさんがピラで腐った包帯あつめて・・PT組んで突入しようとしたが不要となった(爆)
 そして城にて
 
Q : どぞw
♂剣士 : ありがとうw
♂剣士 : これで・・・・!
Q : あとは試験のみだっけ
♂剣士 : 行ってきますw
AA : ファイット!
Q : いてら
M : がんばって
 
 というわけで、剣士さんは各試験を受けに!
 
ブタマン剣士 : ガオー
AA : が、がお?
AA : おめー
M : おめでと〜
ブタマンクルセ : ありがとー
Q : おめです
 
 ♂剣士さん待っているあいだに謎の発言するブタマン剣士さんに謎の発言を返して見ると
 ブタマンクルセになって去っていきました。
 ブタマンはキャラ名から想像した食い物です(ぉ
 
♀アコ : お世話様です ここで待たせてくださいね
AA : 最後は変なオチでしたがw
♀アコ : いえいえ
G : というか先に宣言すべきだったかな(ぇ
AA : にいちゃん 黙ってがんばってるンやもん^^
♀アコ : www
 
 ♀アコさんも城に戻ってきて、試験終了までマッタリ雑談
 ステータスや狩場の話になって
 
M : ちなみにこのアホライトはAgi>Str型・・・
V : アホライト言うなぁ〜(泣)
♀アコ : www
AA : 定着してる^^;
 
 とか
 
AA : ニュマは取る予定?
♀アコ : 次でとれます  みなさん取ったほうがいいとおっしゃるので
V : ニュマ取れたら弓敵が楽になるね
♀アコ : なるほど
M : ・・・あんたは関係なく突っ込んでるでしょうが
♀アコ : ニュマに入るの下手なんですww
V : 叩いたほうが早いもん
AA : ミィもにたようなもんだったり
V : そうだよ、人の事いえないよ
M : ・・・言うな>AA
 
 など、Mさんがネタ披露してました(ぇ
 そうこうする内に♂剣士さんが戻ってきて
 
  !?
♂クルセ : きたー!
AA : おめー
♀アコ : おー
♂クルセ : ありがとうw
AA : て、あんたもいきなりかいw
 
 この方もBnと同じく前置き無しにいきなりクルセになりました^^
 
♀アコ : 別人だー
♂クルセ : これで
♀アコ : ネコ耳は?
猫耳クルセ : 猫耳クルセの完成!
♀アコ : wwwww
♀アコ : かわいー
猫耳クルセ : 完全壁目指してます。 ディボーション覚えて皆を守りますw
♀アコ : かっちょいーぞー
 
 こうして無事猫耳クルセへの転職を果たし、そしてお別れのとき
 
猫耳クルセ : 今日はありがとうございましたw
♀アコ : 皆様お世話になりました
AA : 友達登録w  もうすぐ(仕様変更で)消えるけど^^
V : いきなり消えるし(^^;
V : ♀アコさんもプリ転職頑張ってね
♀アコ : はい ありがとうございます
猫耳クルセ : また会う機会があればあいましょうw
AA : それでは、またのご来店(けふん また、あったら声かけてね〜
♀アコ : またー
猫耳クルセ : ではw
N : また〜
AA : では!
 
 こうして一度も戦わなかった臨時PTも解散され、またそれぞれのRO日常へ
 また会えるかなぁ〜? あの二人。
 
 
 
2005/02/18追記(ぇ
 Bnが転職した翌日、ギルド恒例の転職特攻に行きました、場所は亀島最深部そこで恒例の記念撮影

 このあとBnさんが逝くというオチもついてめでたく転職記念特攻も完了しました(爆)