アイガの散策記

主に日本全国各地のマラソン旅行記。 ネトゲ(RO)プレイ日記も復活?

RO 現在編 その9

ラグナロクオンライン(RO)
【らびりんす】
 
 作者「久しぶりに2日続けての掲載です」
 作者「この1個前のは昨日掲載したばっかりだから、そっちも忘れず読んでね〜」
 作者『よし、これくらい言っとけば大丈夫だろう』
 Z「余計な説明はいいから、さっさと本編に入れっ」
 作者『・・・』
 作者「で、では日記本編をどうぞ〜」
 
 
 2005/6/8夜、それなりにメンバー揃ってどっか行こうかとして、でも時間遅かったので
 
Z : 移動に時間かからない場所がいいな
Z : ぽたぽた
V : 時計・GD・ピラスフィ・・・
V : 久しぶりにプロ北ってのもありかな?
 
 とういわけで、プロ北ダンジョンへ行くことに
 
Z : 3Fへの道順は?
M : そのうち着く(ぉぃ
O2 : 永遠に迷う(ぇ
 
 いいかげんな集団だ(笑)
 
M : 黒蛇×3(^^;
Z : おー
O2 : ちょっとあせった^^;
M : ・・・ちょっとびっくりした(^^;
 
 先行した二人がちょっぴりピンチに陥ったようだが(笑)
 
Z : こっからてきとー
 
 目的地の3Fに到着、適当にうろつき始める
 
Z : 行き止まり^^
 
 うみゅ
 
Np : ランダム?
Z : うそっ
Z : はぐれた^^;;
Z : Bnとはいっしょ
Bn : どうしよう・・・
 
 なんとランダムポイントがあったようで、散り散りに・・
 まさにラビリンス!
 
Z : 鋼鉄w
Z : 三人合流ー
Np : ZBと合流
Np : テレポする余裕無くて、2回蝿使った(^_^;
 
 Bnと二人で同じ場所に留まって鋼鉄手に入れてると、Npと合流〜
 おし、壁、回復、遅殲滅役と最低限戦力は揃った。 これで何とか動ける
 
Np : M,O2も合流したかな?
Z : 生きてるか〜 >M,O2
FR : ばんは
Z : ばんは
Bn : ばんは
M : ラグった・・・
O2 : SPつきた〜
 
 Fさんログイン、迷子にいらっしゃい(ぇ
 って、はぐれてる二人やヤバゲだ^^;
 
Np : ち
Z : ゴスリンに逃げられた
Np : ゴーストリング逃げた
 
 ゴスリンが出現して、魔法ぶち込む前に飛んでった・・残念
 
M : 子ヤギ4〜5、シャア5〜6、黒蟷螂2〜3+ゴスリン(^^;
Np : 逃げろ〜
Z : 迎えに行かないと
Z : ここどこ?^^
Np : 生きてるのかな?
M : O2に蘇生してもらった
Np : お
M : よくまぁあそこまでもったと思うよ(^^;
O2 : うんうん
 
 Mがモンハウで撃沈していて、
 O2に蘇生されて、
 3人は合流果たすべく動こうとして・・
 どう動けば合流できるんだ〜
 
FR : まだ迷宮いる?
Z : はぐれたままw
FR : どこだかわからんw
Np : 人数不足で下手に歩けないな…
O2 : ダメだ・・・
M : 再び死亡・・・(泣)
FR : てか、はぐれたらもうあえないかとw
 
 Fも合流しようと、迷宮にやってきたのかな?
 で、殲滅役いない二人は再び撃沈・・なむなむ^^
 
Np : 二人ともテレポ使えるんじゃ…(^_^;
M : 皆が居る一つ↑
Np : それは見えてるけど…
Z : 繋がってないし
FR : シャア発見w
M : さっきここに居たような・・・
Np : もし何部屋か移動してたどり着けるとしても、途中で沸いてたら全滅
O2 : ソロならともかく、ペアでテレポ逃げは難しい・・・
FR : 芋w
Np : いや、ここに来るまで別々に飛んでいけば…
Z : ペアで移動する必要ないし
O2 : 逃げたら、片方に集まって一瞬で逝く
Np : 戦う必要ないし
 
 あ〜、Fやっぱり迷宮まで来てる、これで3箇所にバラけてることに^^
 で、テレポ使える二人なら飛んで合流できるのにと突っ込むNpとZ
 に対して、テレポで逃げたらもう一方が危険と言うO2
 なんか話がかみ合ってない・・・
 
M : 無難にランダムテレポよりネタで歩く二人(^^;;;;
 
 ・・・と思ったら
 ネタ先行の二人にはランダムテレポで各個に合流するという考えは皆無のようだ(笑)
 
Np : まだそこに敵いる?
M : でも、QMあればなんとか行けたかな・・とか思ってみたり
Np : もう敵がいないなら、私一人で飛んでいって生き返せそうだけど
O2 : 今はいない
M : 今は黒蛇1匹くらいかな
M : とシャア
O2 : また増えてきそうだけど・・・
Np : で、生き返したらすぐテレポ逃げしてこっちに合流
 
 生き返らせて無難な合流を提案するNp
 でも・・・ また同じことやりそうだよ、その二人はっ(ぇ
 
M : 右下にも黒蛇、計2
O2 : 黒蛇2、シャア2
Np : Mで倒せそう?
M : シャア3
 
 増えてる増えてる(笑)
 
Np : ちょっと飛んで行ってみよう
Np : それまで二人で耐えて(^_^;
 
 それでも果敢に蘇生に向かうNp
 
Z : おかw
Np : 間に合った(^_^;
Bn : おか
Np : とりあえずBZのところに戻り
Bn : おか
 
 が、すぐ戻ってきた(笑)
 
O2 : ついた〜
Z : お
Np : O合流〜
Z : Mは?
O2 : まだ^^;
M : ・・・SP半分(^^;
Z : おー
Np : ランダムは参ったな…
O2 : さっきの場所なら、それなりに稼げるかも(ぉ
M : O2と一緒だったから、即死にはならなかったけど・・・
Z : ここは暇な場所だったw
 
 Npは二人の元に辿り着く前に戻ってきたのかと思ってたが
 どうやら、あっさり着いて蘇生に成功したようだ
 というわけでやっとこ合流〜
 
FR : あきらめて戻ってきた
 
 合流諦めたFrを除いて^^;
 
Bn : はぐれたかも
M : なっちゃん
Z : またらんだむ?
Np : そのまま進んで
Np : いや、さっきの場所にいたような
Np : あら
Np : 元の場所に(^_^;
 
 と思ったら、また一人はぐれた〜^^;
 
Z : 敵無視して突き進め
O2 : 適当に行ってみる
M : さっきのところに行ってるし(^^;<B
Bn : 死亡・・・
Bn : ウルフが10匹以上固まってた・・・・
Np : なむ…
O2 : なむ
 
 アドバイスもむなしく、孤立したBn撃沈・・
 
Np : 沸きが止まらない
Bn : 子ヤギも出てきました
Bn : どうしましょう?
Np : もう少し待って(^_^;
 
 モンハウに出くわして掃討中、もう少し寝ててw >Bn
 
Z : モンハウ第二段(笑)
Z : 耐えた^^;
Z : 第3^^;;
Np : あれ.
Z : らんだむ・・・
O2 : またか
Z : はぐれたっ
 
 さらに、2回モンハウ掃討して・・・
 またはぐれたっ
 
Np : Bの所に着いた(^_^;
Bn : クルセ騎士が掃除していきました(^^
Np : どんどんバラバラになってるような(^_^;
 
 迷宮恐るべしっ
 
M : 不思議と3人合流(^^;
Np : おめめw
Bn : 良かった(^^
Z : モンハウ第4段^^
Np : 今度はこっちにw
Z : O2と二人でモンハウ戦う気になってなかったら
Z : Mと合流してないな^^
M : この3人ならどうにか行けるかも
 
 O2、Zの二人でモンハウ掃討してたら、Mが合流
 また壁、回復、遅殲滅役の最低限メンバ揃ってどうにか動ける状態に
 
Z : イグ種だ
Np : おめ
Bn : おめめ
 
 プチレアゲット(笑)
 
Np : ここへはどう辿り着くのだろう…(^_^;
Np : 見た目は隣(^_^;
Z : 壁を突き破れっ
Z : べフィスブリングっ
 
 MAP上は壁隔てて隣り合う二組
 穴・・掘れればいいのに(ぇ
 
Z : はぐれた・・
Z : モンハウは逃げた
 
 逸れて一人に・・・
 
Z : 合流
Np : そっちに合流か(^_^;
 
 再びM,O2と合流〜
 
Z : どう動けばいいんだー
Z : ナビー
Np : 全員でテレポか
O2 : 跳ぶしかないかな
Z : もってねぇ
Z : $に盗られた
Bn : 私も持ってないし
Np : (^_^;
M : 持ってない二人が一緒なら楽だったのに・・・(笑)
 
 テレポクリップもってないしハエも数個の私^^
 って、Mさんや、飛べないBn,Zと飛べるNpが一緒の時に、
 飛べるのに歩いて合流しようとして、寝転がってたのは誰ですかっ
 
Z : ネタでこのままうろつくなら、これでもいいが(笑)
Np : ¥:今ならクリーミーC600kで売るが
M : それでいこ〜
Z : 、本気で合流するなら MAP探そう
Z : って^^;
Z : やっぱり ネタとるのかっ
Bn : 分割で良かったら(^^;;
 
 ネタ、マジ2択を提示しようとして・・・
 二択目言う前に一択目のネタを即座に選ぶ、我らがギルマス!
 流石だ(笑)
 おや? Bn分割でクリミカードお買い上げか?
 
Np : こっちはどうすればいいんだ…
M : お母さんはそこで・・・ゴールだから(ぇ
Np : 一か八か動いてみるか
 
 決意するNp
 謎発言するM(ぇ
 
Np : 蝿は持ってる?>B
Z : Bn戦わず逃げまくって移動
Bn : 10個だけですが
Z : またとなりー
Np : もし危なくなったら逃げて
Bn : はい
Z : この先だっけ?
Z : ランダム
Z : 戻ってみよう
M : 一人になったら飛ぶ(ぇ
M : となり(^^;
Np : Bとはぐれた
 
 でも、やっぱり合流できないもんは出来ない(汗)
 
 そ・し・て・・
Z : やぎーーーーーーー
M : おとおさん(^^;
O2 : おおやぎでた〜
Z : 瞬殺かよ
 

 なんかでた〜

 こんなんでた〜
 
O2 : 何とか逃げた
Bn : 合流したと思ったら
Bn : (^^;;
M : O2???
Z : 合流してるしw
M : と思ったら木の中Bnか(^^;
Z : 殴るより起こしてくれ^^
M : よりによってヤギの御前で合流とは・・・(^^;
 
 めでたく、全員合流しましたっ
 逃げ遅れたZ,M,Bnは、寝っ転がってますが(大汗)
 
 
 もう、ネタにしてくれと言わんばかりのオチがついた迷宮の迷走
 だからネタにしました(笑)
 SSはオチしか撮ってないけど_| ̄|○