アイガの散策記

主に日本全国各地のマラソン旅行記。 ネトゲ(RO)プレイ日記も復活?

RO 過ぎ去りし日 その1 誕生現実編

新ネタ行く前に、某BBSで書き連ねてきた過去の日記を順次掲載したいと思います。
ほら、巷でも昔のコミックスのリプレース版って流行ってるし。
『こうして繋いでいるうちに新しいネタ出てくるだろう』
 
日記の前に、私がラグナロクオンライン始めたきっかけを聞いてくれ(ぉ
某OHPBBSの常連をやっていた頃に2002/03/21から話題に上がりはじめ、
そのBBSでプレイしてる人多くて気になって、
↓なカキコして始めた・・・らしい(過去ログあさるまでこんなカキコしたこと忘れてたし(^^; 
====================================================================
2002-09-01 19:25追記
ラグナロクオンライン
ちらっと覗いてみたけど説明読むのに時間かかりそうですね(爆)
でも無料は魅力だ、試しにやってみるにはいいですね。来週あたり挑戦を。
NETゲームっていままでDCのフレイムグライド(7連敗で投げた)やって、
↓今はこんなのやってます(笑)<<もうなくなったもの萌えキャラ育成バトルのようなもののURL(タイトル忘れた)>>
====================================================================
 
↑この頃はβ2のテストバージョンで無料でプレイできたんですねぇ。
↓で、一週間後に本当にプレイ開始してるし(笑)
 
====================================================================
2002/09/07
ラグナロク・オンライン
始めました。初のMMORPG挑戦です。
「アイガ」でキャラ作成しようとしたらすでにこの名前使われてるし・・・
誰だよ俺の名前騙ってるの(違う)
とりあえずレベル上げてるけど、このゲームの目的って何なんでしょうか(汗)
 
(RO以外のネタなので略)
 
さてラグナロクの世界の戻ります。もっかいサイトの説明読んでから。
このままじゃ何していいのか分から〜ん(爆)
====================================================================
RPGつったら、レベル上げつつ、次々に発生する問題解決して(お使いともいう(ぇ)
最後は世界を救う為に強大な敵と戦う。
そういうのしかやったことなかったので、目的の見つからない状態に戸惑っていたようです(笑)
 
 
====================================================================
2002/09/14
ラグナロック・オンライン
ログイン数が9000人超えると接続しにくくなるようなんですが
私がプレイするときは常に9000人前後がログインしてる・・・つまりいつも接続しにくい。
あとベータ版のためか、あるメッセージがよく出て強制ログオフします(T_T
PSOとか製品として売り出してるのではこんなことないんでしょうか?
 
ゲームのほうはイベントらしきもの大小あわせてもまだ2つしか発見してない・・・
そして知り合いの冗談半分の誘いに乗ってサーバー変更してやり直してます(笑)
そんなわけでROレスづくし〜。
 
(RO以外のネタなので略)
 
○○さんへの突っ込みが間違ってないかゲーム中で確認したら
F5ショートカットに登録したアイテム消費した(^_^; ALTは無視かいっ!
====================================================================
なんか、誤操作で無駄にアイテム消費していたようです(笑)
 
イベント二つというのは、プロ騎士団の下水討伐隊とプロ宿屋にいる親子の
肉上げたらフェイヨンでジュース作ってもらえるようになるイベントのこと。
 
それにしても辛口カキコの鹿○○○○氏と某 ○○氏もROやってたんだなぁ。
過去ログで本人のカキコあったw
 
で、 ↑ の鯖変更の過程が ↓ (ぉ
 
====================================================================
登場人物:
 私:A
 某HP管理人:M
 
2002/9/5(深夜) M氏のHPのM氏のBBS書き込み
RO 始めました
 
2002/9/7 M氏のHPのAのBBS書き込み
A:ro私も始めました、irisにいます。
 
2002/9/8 Mさんからのメール
私はchaosですぅ・・・(泣)
ROでは生き別れ(謎)ですね・・・
うぅ〜・・・chaosに来ませんか?(マテ)
冗談は置いといて・・・私はアコライトになりました。
レベルもようやく19になり・・・仲間募集中(爆)
chaosに来た時は是非 M を宜しく!(更マテ)
 
2002/9/9 Aの返信
私の性格だと
>うぅ〜・・・chaosに来ませんか?
はい!
となるわけです(爆)

そんなわけでROのサーバー移転しました。
剣士目指して一から修行中、現在LV3。
 
====================================================================
そんなわけで、ROデビューはIRIS鯖でしたが、2日でIRISは放棄しCHAOSに移住して今に至ると(笑)
そして移住後のChaosで誕生したノビが剣士になり、クルセになったのが今のアイガ・アルスです。
 
 
キャラ誕生〜今の仲間揃うまで書こうと思ったのに、自分のキャラ誕生だけでこんなに・・・
これは現在に追いつくまでに一年掛かるかも(マテ
その間に現在のネタしこたま貯め込める(更マテ
 
・・・・出だしでは某BBSの日記順次掲載と書いてるが、
実際の内容はKeyOHPへのカキコ(もうばらしてもいいやw)とメールの内容だし(汗)
 
ではまた来週〜
現在に追いつくまでは不定期日記じゃなくて、「週記」になりそうだ(笑)