アイガの散策記

主に日本全国各地のマラソン旅行記。 ネトゲ(RO)プレイ日記も復活?

京都金閣寺と劇場版SAO

ソードアート・オンライン オーディナル・スケール

舞台挨拶回の席取れたので京都へ

 

行きの駅ホームに上がると

f:id:aiga:20170319203420j:image

丁度エヴァ号が出て行くとこだったw

 

f:id:aiga:20170319203515j:image

京都到着

 

夕方回だったので昼に着いて金閣寺へちょい観光。

と軽く考えてたが、バス座れたが満車で暑い

金閣寺に着くと

f:id:aiga:20170319203609j:image

人多っ

流石連休

 

f:id:aiga:20170319203659j:image

f:id:aiga:20170319203740j:image

f:id:aiga:20170319203842j:image

寺!

多分初めてきた

ホント綺麗な金

 

f:id:aiga:20170319204934j:image

f:id:aiga:20170319204948j:image

賽銭箱らしきものあったので

コドレジギルメンとの約束思い出して、

100円入れてギルイベデカ金ラッシュ祈願w

 

f:id:aiga:20170319203959j:image

てっぺん、最接近出来る後ろから

 

f:id:aiga:20170319204104j:image

お手洗いってお手洗い?(分かってない

 

f:id:aiga:20170319204308j:image

鯉に見える・・・か?

 

f:id:aiga:20170319204410j:image

皆、小銭投げ入れてたので

私も100円玉投げた

奥の小さい方の容れ物の

すぐ左に落ちた

おしい

 

ここで14時40分ぐらい

映画までの時間気になりだして

残りはスルー

でも人多くてノロノロ行進

 

f:id:aiga:20170319204654j:image

お参り列もスルー

滞在時間1時間じゃ足りんは。

 

帰りのバスも満員

バス停着いてすぐ乗れたの
ラッキーだった。

途中のバス停では

満員で乗るの諦める人たちも。

 

 

映画館着いて

ホットドッグ食い終わったら

開始15分前

金閣寺途中で切り上げてよかった。。。

 

開演前舞台挨拶は

ウンチの話で盛り上がる

日高里奈さんと竹達彩奈さん。

止めようとする松岡禎丞くん。

その後ツイッターで募集していた

という質問の回答で普通に

締められるのかと思ったら

最後にまたウンチネタ

竹達:これでよかったのかな?

よくねーよw

(あ、今回は冒頭の松岡くんの

 似てないモノマネに

 自然と一言叫んで

 聞こえたか聞こえなかったか

 分からないけど無反応。

 ま、そーですよね)

 

本編は3回目でチョコっとウルっときただけ

 今回は原作との時系列気にして見て

見ながらも何度かまだ覚えてるか

日付反復してた(^ ^;

そしてもう一つの目的

ラストバトルで

キバオウと誰を見間違えたかは

注視してた場所がズレてて

はっきり確認できなかった

 

4DXでリベンジだ

おしまい