アイガの散策記

主に日本全国各地のマラソン旅行記。 ネトゲ(RO)プレイ日記も復活?

リアル編24 ひめじ良さ恋まつり

第17回ひめじ良さ恋まつりにやってきた

オープニングの総踊り
姫路お城まつりも開催してて
会場兼用なのでバックの看板はご覧のとおり
 

踊り手達が去ったら
良さ恋まつりの横断幕あった
 

一番手、チーム名いろは
 

大学のよさこい部チーム鬼灯
留学生も力一杯踊ってた
 

大阪のおばちゃんチームなにわ舞人
 

でっかい旗あると映える
 

招き猫のネコミミつけたチーム破天荒
掛け声も「にゃー! にゃー!」(笑)
 

すごく動きが大きなお子様いた
 

大人数チームは迫力もある
 

露店で昼飯
 

同じ会場で地元アイドルKRD8が
ひっそりとサイン会やってたw
気軽に見れる野外無料ステージは
もうやらないのかなぁ
 

飯食ってる間にラストのチーム
って13時で終わり?
 

南中ソーランのラスト総踊り
良さ恋の間に別部門が入ってたようだ
区別つかん←
 

よさこい再開ニチーム目は
南中ソーランだった
区別する必要ないようだw
南中ソーラン部門は
中学か高校以下限定だったかも?
 

3箇所あるステージの2つ目に移動
チーム百花繚乱
 

3つ目の会場に移動すると
播州わらべの出番だった
 

今夜の酒とつまみ買って帰宅
ビールは今すぐ飲みたい
 
以上、ひめじ良さ恋まつり見学でした
 
おまけ

行きの駅で
ソーメンサミットにきてくださーい
ティッシュとストラップを
もらったが行かず←
昨日のジョギングで会場の前は通った(